1月25日MTT スイム練習会参加者のみなさんへ

本日も多くの方のご参加、ありがとうございました。
先週と内容がガラッと変わり、びっくりされたでしょうか!?
今日からしばらくは、基礎基本が多いと思いますが…
しっかりポイントを習得すれば、見違えるように変わるのでモノにしてくださいね!
本日は、姿勢とキック中心でした。
先週より変わったのがわかりましたよ!
それに、みなさん上手い!
まずは、3月1日の400m完泳目標に頑張りましょう。
来週も、多くの方のご参加お待ちしております。

風邪・インフルエンザが流行っています。
うがい、手洗いを徹底しましょう!

【本日の宿題】

※ 呼吸の練習をしよう!
→ 基本は『口から吸って鼻から吐く』です。
余裕がある方は、水の中でも行ってみましょう。

※ クロールで腕を大きく回す練習をしよう!
→ まずは、肘を伸ばしたまま行いましょう。
親指で腿を触ったら、上にも大きく回して元に戻します。
5回程でも十分なので、なるべく毎日続けて下さいね。

鯉沼 由美恵