トライアスロン デビュー スイム講習会スタート

今年もトライアスロンデビューを目指す方のためのスイムレッスンがスタート!
今月は4・5月にデビュー予定の方に向けてのコース。
平成23年1月18日〜毎週火曜日開催、全13回です。
各日のメニューはこちら→http://www.omino.co.jp/mtt/mtt_training.html
石垣島、ホノルル、新島、横浜、大会の出場予定者におすすめですよ!

担当;鯉沼コーチより

2011年MTTスイム練習会、ついにスタートしました!(1月18日)
今回も多くの方のお申し込み、ご参加、ありがとうございます。
まずは『水を好きになろう!』と言うことで…
遊びながら、"水"を感じていただきました。
楽しく、水を好きになっていただけたでしょうか?
ものすごい抵抗でしたね。
この抵抗を姿勢を保ちながら、
上手く利用するとすーいすい前へ進めるようになります。
今日は、触り部分を行いました。
来週からは、本格的なレッスンに入ります。
焦らなくても大丈夫!
これから1つずつポイントを習得していきましょう!

トライアスロンを始めたいけど、泳ぐのが苦手だし…!
泳げるけど、得意ではないんだよなぁ…
と悩んでいる方、大歓迎です!
仲間と一緒に練習してみませんか?

朝晩、寒い日が続いていますね。
空気も非常に乾燥しているので、風邪、インフルエンザには気をつけましょう!

来週もみなさんの笑顔に会えることを楽しみにしています♪

トライアスロンデビューを目指して!
今年も笑顔でゴールできるように!
Mみんなで
T楽しく
トライアスロン!!
仲間と盛り上がりましょう♪

これからもよろしくお願いします。

【本日の宿題】
※ 姿勢を確認しておこう!
→ けのびの姿勢を身に付けるため、まずは壁を使って行いましょう。
背中を反らないよう注意!
しっかり壁につくように、意識してくださいね。
腹筋の使い方、腕の位置にも注意してみてくださいね。