M.T.T.スイム講習会参加者募集中

トライアスロンデビューをしたいけれど、
スイムが苦手なのでトライアスロンはちょっと・・・と思っている方には、
ぜひご参加いただきたいプログラムです。
浮くことがやっとの方や50Mしか泳げない方でも大丈夫。
トライアスロンデビューに向けて丁寧にお教えいたします。
浮く練習→トライアスロンスイム用のクロール→ウエット着用でのスイム
→集団でのスイムをお教えします。
昨年も、このプログラムで多くの方がトライアスロンデビューをしました。
昨年の講習内容は、このTEAM M.T.T.ブログをご覧ください。

■会場:吉祥寺 藤村水泳教室 プールコース(2コース貸切)
 所在地はこちら >>藤村水泳教室
■日時:毎週火曜日 21:00〜22:00(受付20:30〜 ロッカー利用20:45〜)
■講師:鯉沼由美恵(水泳指導歴15年)
    ハワイアイアンマン、アイアンマンジャパン、
    宮古島佐渡などトライアスロン大会に出場経験多数
■参加費:一回毎に2,000円となります。(プール入場料・レッスン料込)
この他、ウエットスーツ着用してのオープンウォータースイム等も開催いたします。
※藤村水泳教室のプールはウエットスーツ着用可です。

■メールフォームからお申し込みください。
 練習名欄に【MTT】とご入力ください。
 お申込・お問合せはこちら >>メールフォーム

4月・5月デビュー組
4・5月にデビューする予定の方に向けてのコース。
 毎週火曜日開催、全13回
 石垣島、ホノルル、新島、横浜、渡良瀬大会の出場予定者におすすめです。

練習日
第1回 1月18日 第2回 1月25日
第3回 2月 1日  第4回 2月 8日
第5回 2月15日 第6回 2月22日
第7回 3月 1日  第8回 3月 8日
第9回 3月15日 第10回 3月22日
第11回 3月29日 第12回 4月 5日
第13回 4月12日

各回テーマを設けての講習です。テーマ(練習内容)はこちらをご覧ください。

各回終了後、鯉沼コーチからブログへコメントがアップされます。

昨年の第1回目と第2回目の講習内容です。

第1回 2010年1月19日(火)

鯉沼コーチより皆さんへ

鯉です。

今日は、お疲れさまでした。
みなさんがどれだけ泳げるのかドッキドキでした。
今日は、基礎的なことばかりでしたが姿勢はとてもよくなり、
みなさんの上達がすぐに見ることができ嬉しかったです。
これから、少しでもトライアスロンの楽しさを伝えられたらと思っています。
そして、これがきっかけにトライアスロンを好きになっていただけると嬉しいです。
私もみなさんと成長できたらと思っています。
聞きたいことあればいつでも聞いてください。
よろしくお願いします。

本日の宿題
①陸上プル
必ず自分の姿を見ながら行う
必ず親指で腿を触ってから前に戻す
戻す位置は肩幅!

②呼吸練習
口から吸って鼻から吐くこと


第2回 2010年1月26日(火)

鯉沼コーチより
Subject:お疲れさまでした!

本日もお疲れさまでした&ありがとうございました。
みなさん、とても上達が早くこれからますます楽しみです。
まだ基礎が多いですが、徐々に泳ぐ距離も増やしていくのでそのつもりでいてくださいね(笑)
泳ぎ込みに入ると基礎もなかなか出来なくなってしまいます。
今は大切な期間と思い、物足りないでしょうがお付き合いください。
来週もみなさんにお会いできることを楽しみにしています。

【本日の宿題】

引き続き、陸上プルを行いましょう!
その際、回してきた手が伸ばしてる手より前に出るよう意識してみてください。
これは、背中…特に肩甲骨周りを動かすことを意識します。

新しい宿題は、横を向く練習です。
これは、クロールの呼吸をする時に重要になってきます。
余裕がある方は、陸上プルに呼吸を付けてみてください。
その際、耳と腕の距離はできるだけ近づけられるように注意してくださいね!

鯉沼 由美恵


ご参加、お申込み、お待ちしております。

昨年ご参加された方々からのコメントもお待ちしております。


昨年の石垣島スイムスタート。
今年は、あなたの番です。

M−みんなで、
T−楽しく、
T−トライアスロンしましょう。


OMINOWAYS
スタッフ 伊谷