第3期スイム練習会本格始動!

7月13日スイム練習会に参加されたみなさん へ

多くの方のご参加、ありがとうございます。
また、1期生2期生のみなさん、ご協力ありがとうございました。

いよいよ、第3期も本格的にスタート!
NEWフェイスの方が10名加わり、更に賑やかな練習会でしたね♪
受付時からみなさんの熱気がものすごかったです。
今回は、今まで泳いできた方も復習&ポジションチェックをしていただきたく、姿勢の確認を中心に泳いでいただきました。
みなさんのけのびを見させていただきましたが、とても上手でしたよ。
指摘された所を忘れずに、自分の物にしておいて下さい。
来週は、今回の姿勢を軸に手や足を動かして前に進む練習に入ります。
泳ぎ込みに入ってしまうとなかなかボディーポジションのチェックができないので今のうちにしっかり確認し身に付けましょう!

今回初めて参加されたみなさん、これから始めようとしているみなさん、コツコツ積み重ねることで世界が広がります。
クロールを泳げなかったメンバーも無事トライアスロンデビューをしています。
一人では無理なことも仲間がいることでできることも沢山あります。
焦らず、一歩、一歩、MTTのメンバーと前進していきましょう!

では、来週もみんなで楽しく泳ぎましょう♪
みなさんのご参加、お待ちしております。


【本日の宿題】
※ 渦巻きを作ろう!
スカーリングの練習です。

手で水圧を感じましょう。
動かし方は、∞を描く感じです。
常に同じ力で動かしましょう。
深さは、浅くても深くても上手く渦巻きが作れません。
深さを調節しながら行うと渦巻きが作れる深さがあるので、その深さを見つけてください。
お風呂やプールで行ってくださいね。

※ 横を向く練習をしよう!
→これは、呼吸動作の練習です。
中心線がぶれないように注意してくださいね。
また、勢いよく行うと首を痛めるので注意して下さい。
余裕のある方は、片手を前に出し、クロールの呼吸動作の形で練習してみましょう。
その時、頭は腕の内側です。


鯉沼 由美恵


館トラに参加されたみなさん へ

日曜日は、お疲れさまでした!
完走、おめでとうございます。
めちゃめちゃ頑張りましたね。
みなさんのスイムタイムを見て、とてもビックリ!
こんなに速くなっているとは…

『継続は力なり』

しみじみ感じたのでした…
これからも、
みんなで!
楽しく!!
トライアスロン!!!

本当にお疲れさまでした。
また、みんなで盛り上がりましょう♪