第3期スイム練習会スタート!

スイム練習会に参加されたみなさん へ

本日(6日)は、多くの方のご参加ありがとうございました。
この練習会も3期目を迎えました。
1期2期からの方、初めての方…
今日は、みなさん入り交じりながら泳いでいただきました。
初日なのに、いきなり400mタイム取り(*_*)
実はこの第3期、1ヶ月半後にもう一度400m測定日があります。
そこで今日よりどれだけ進化しているのか見ていただくため、泳いでいただきました。
来週からは、しっかり練習していきますよ(笑)
まずは、2週に渡り土台作りです。
ここが意外と(!?)重要です。
今後の練習にかなり左右するかもしれません。
期間は短いですが、ひとつずつ身に付けて頂けたらと思います。
昭和記念公園を終え、みなさんとても仲良くなりました♪
新しいメンバーを加え、来週もみんなで楽しく泳ぎましょう!
みなさんのご参加、お待ちしております。

【本日の宿題】
※ 練習ノートを付けよう!
→ 自分が何秒で泳げるのか。今日は、どんな感覚だったのか。指摘されたことは?など、書いてみましょう。
忘れがちなこともすぐに思い出せますし、
自分がどれだけ泳げるようになったのか目で見てわかります!

※ 背中を動かそう!
→ 水泳のみならずスポーツをする上で鍵を握る身体の裏側は。
肩から肩甲骨周辺にかけて、動かすことを意識してみましょう。
いきなり動かしすぎるとケガ・故障の原因になるので、
少しずつ続けて下さいね。
鯉沼 由美恵

西武園アクアスロン・館トラ参加のみなさん へ

いよいよ、今週末ですね!
おもいっきりレースを楽しんで来てください♪
チームMTTのメンバーがそれぞれの場所でみなさんを応援しています。
みんなで、楽しく、トライアスロンです(^-^)v

マイペースでゴールを目指しましょう!

鯉沼 由美恵