第10回スイム練習会やりました。

本日は、小雨降る中、ご参加、お疲れ様でした。
いよいよ、シーズンイン目前となりました。
皆さんの調子も上がってきているようで、
顔つきが引き締まってきましたね。
そんな皆さんは、大丈夫かもしれませんが、
季節の変わり目は、寒暖の差が激しいので、
風邪など召しませぬよう、少しお気を付けてください。
特に、プール後の反省会で気持ち良くなってから帰る電車では、居眠りなどすると、
よろしくないですよ。電車で寝ると体温調節が上手くできずに風邪ひくらしいので・・・。

◎4月4日(日)、江ノ島海岸にて、ウエットスーツの試泳会を行います。
 往路は電車で、復路はバイクで何てのもありですので、ご参加お待ちしております。
 夕方からは、オミノショップにて”トライアスロンシーズンイン祭”のBBQを予定してます。

※ご注意ください。来週30日(火)はスイム練習会お休みです。
 お間違えないようにお気を付けください。


鯉沼コーチからの好評です。

第10回MTTスイム練習会参加者のみなさん へ

本日もご参加ありがとうございました!&お疲れさまでした。
昨日のロングライドから連日の練習の方もいらっしゃいましたね。
まさに、トライアスロンライフ♪
今日も仲間たちと楽しく泳げました。

本日は、集団泳その2と言うことで泳ぎ編をやってみました。
これは、小技!?
ちょっと難しかったかなぁ…
でも、知ってて損はしません!
実践する日が必ず来ます!
その日を楽しみに…♪

次回スイム練習会は、4月6日(火)です。
お間違いないよう、お願い致します。
少し間が空いてしまいますので、各自でコソ練してくださいね(笑)
今までのレッスンを思い出していただければ、きっと何かお役に立つかと…
復習の意味も込め、ぜひ!

次回は…
結構、泳ぎます。
覚悟してください(笑)

この練習会もあと2回で一度、終了となります。
長いようであっという間でした…
残りのレッスン、私もさらに楽しみたいと思います。

では、4月にまた元気にお会いしましょう♪
みなさんのご参加、お待ちしております。

【本日の宿題】

※ イメージトレーニング〜その3〜

先週の続きで、今回はバイク→ラン。
特に、トランジッションの部分をイメージしてみましょう。
流れがイメージできたら、先週のイメージと合わせ、スイム→バイク→ランと3種目続けてイメージしてみます。
さぁ、トライアスロンに自分が参加しているイメージが見えましたか?
何かちょっと違うってことはありませんか?
もしあったら、今のうちに質問しましょうね。

鯉沼由美恵