第9回スイム練習会 好評

ご参加ありがとうございました。
ブログコメントが遅くなり失礼します。
火曜日夜から一昨夜まで、台湾のサイクルショーへ出張して参りました。
重〜いPCを3日間背負って歩きまわっていたものの、
何故か?泊まったホテルにつながるネット環境が無くて、
使用できませんでした。肩こりがひどいです・・・。

集団泳は楽しく盛り上がった様で、観てみたかったです。
次回は、集団泳その2らしいので、ビデオに収めてみたいと思います。

全12回のスイムレッスン会も残り3回となりました。
いろいろと御声をいただきありがとうございます。ご安心ください。
4月13日(火)以降は、初級者向けの泳力アップレッスンを引き続き予定しております。
ご参加の程、よろしくお願いいたします。詳しくは、11回目にご案内いたします。
                                    
                              伊谷
鯉沼コーチから(16日付けコメントです。)

第9回スイム練習会参加者のみなさんへ

毎回、多くの方のご参加…
ありがとうございます!
今日も、みんなで賑やかに楽しく泳げましたね♪
それぞれのレースが近づいていることが、ものすごく伝わってきます。
仲間がいるから乗り越えられることがたくさんありますね。
デビューが近い方は、今のうちにいろんな方から話を聞くと参考になると思いますよ。
さて、本日のレッスンではトライアスロンならではの集団泳!
その1としてスタートの練習&バトルをみんなで泳いでみました。
水泳だけでは、あの体験はなかなかできませんよね…(^_^;)
来週は、集団泳〜その2〜として泳ぎの練習をちょこっとしたいと思ってます。
また来週、みなさんのご参加お待ちしております!

※ 3月30日(火)のレッスンはお休みです。
お間違えのないように…

さらに、4月4日(日)は海練習があります。
私、鯉沼も同行する予定です。
なかなか海での実践練習はできないと思うので、お時間ある方は参加しましょう!

【本日の宿題】

※ イメージトレーニングをしよう!〜その2〜

先週は、トライアスロンで使う道具についてイメージしていただきました。
と言うことで…、
今週はいよいよレース編。
今日は、4種目にも当てはまる『トランジション』についてイメージしていただきます。

トライアスロンは3種目を続けて行うスポーツなのでそれぞれ種目のつなぎめでバイクを乗り降りしたり、
ウェアを着替えたりします。
これがトランジションです。
また、これを行う場所をトランジションエリアと呼びます。
まずは、スイムからバイクまでをイメージしてみましょう。
特に、泳ぎ終わりバイクに移るにあたり様々なことを行います。
さぁ、ここで何をするかな?
順番は大丈夫?
みなさん、イメージできてますか?



鯉沼由美恵