第5回スイム練習会

本日も成果バッチリの楽しいレッスンだったようです。
“みぞれ”が降る、この寒空、メンバーの方が、
「暑い暑い」とワイシャツ姿で、反省会の“O休”へ向かわれる姿を見て、
えッ!マジ。大丈夫!と思ったら、後ろにも同じく上着を着ないメンバーが・・・。
どうやら、MTTのレッスンは、かなり熱気があるようです。

今日は、5回目のレッスンで初めて25m泳げるようになったメンバーが!祝!
鯉沼コーチからも「みなさん、少しずつ練習の成果が出ています。
これからますます楽しみですね」とのコメント。

今日は、宮古島完走を目指すオミノトオルも、皆さんの泳ぐ姿を見て、
だいぶ焦りを感じていた様子でした。

皆さん、先ほど鯉沼コーチが言われたように、焦りは禁物ですよ・・・。
                              伊谷

鯉沼コーチより

第5回MTTスイム練習会に参加されたみなさん へ

本日も寒い中、多くの方のご参加ありがとうございました&お疲れさまでした。
かれこれ、この練習会が始まり1ヶ月…
基礎の基礎から始まり、初めはどうなるか!?
と、不安の方もいらっしゃったと思います。
しかし、ここにきて、しっかり練習の成果が出てきましたね!

本日Aチームでは、ちょこっと顔上げクロールを泳いでみました。
最初は、けのびで足が沈んでいた方が多かったですが…
今日の顔上げクロール、みなさん、とてもかっこよかったです!

そして、Bチームでは…
最初は呼吸で苦戦されていた方が、クロール25mを泳ぐことができました!

みなさん、本当に素晴らしい!
やはり、『継続は力なり』ですね。

来週、Aチームは続けて300m泳いでいただきます。
タイムは気にせず、マイペースで泳ぎましょう!

Bチームは、泳ぐ量が少しずつですが増えていきます。
本数が増えても、同じペースで泳げるように心がけましょう。

外を見ると梅の花が咲き始め、春はすぐそこ♪

これからも、この素晴らしい仲間たちと一緒に楽しみましょう♪
私もみなさんに負けず、コツコツ練習したいと思います。

来週もみなさんにお会いできることを楽しみにしています。

【本日の宿題】

※ 自分と対話しよう!

どこか痛いところはありませんか?
疲れていたりしませんか?
急に頑張りすぎるとケガや故障の原因になります。
時々、練習を休む日も作ってあげましょう。

鯉沼 由美恵

今夜も”○休”で盛り上がりましたね。
チャレンジする大会が決まっていないメンバーは、
是非、徳之島大会。おススメです。
昨年、メンバーの方が、初レースで、徳之島の魅力とトライアスロンにやられましたよ!

第6回スイム練習会は、2月23日(火)21時〜です。

ご参加お待ちしております。



2月19日(金)に、”月イチOMINOWAYS飲み会”やります。
特にテーマはありません。ただ、楽しく飲む会です。
是非、ご参加ください。

お申込み、お問い合わせは、こちらです。

よろしくお願いいたします。