第4回 TEAM M.T.T.スイム練習会

本日もお疲れ様でした。
なんと!本日は、講習18名+自主練2名の20名の方々が参加しました。
先週、宮塚さんの講演があったので、メンバー皆さんの泳ぎを見ていなかったのですが、
本日見たら、驚き!驚愕の泳ぎっぷりでびっくりしました。
フォームはまだまだこれからステップアップですが、距離的な問題は簡単にクリアできてますね。
先ずは、4月の石垣島宮古島ですが、それまでに、皆さんバッチリ泳ぎを習得して、
個々の目指すタイムを設けて、泳ぎこみを”コソっと練習”やっていたりしそうですね。
今回は、メンバーのご要望もあり、ビデオ撮りしました。
次回以降、もう少し、その場で効果が得られるような形で実施したいと思っております。
来週もよろしくお願いいたします。

ちょこっと営業か?
ここ2週間で、メンバー2名からウエットスーツのオーダーをいただきました。
ご要望の通り”OMINOWAYS”ロゴ&マーク入りのウエットスーツを世に出すこととなりました。
何ともありがたいご要望!

よろしくお願いいたします。

ご案内
4月4日(日)は江ノ島にてウエットスーツ試泳会を予定しています。


OMINOWAYS 伊谷

                               
鯉です。
本日も多くの方のご参加、ありがとうございました。
少しずつ練習もハードになってきましたね(笑)

今日は、ちょっと手に魔法(?)をかけ水の抵抗を感じていただきました。
自分の手が…、腕が…、水中でどんな動きをしているのか少し解ったのではないでしょうか。
時には、考えながら泳ぐことも大切なことです。
今日の水中での感覚を忘れないようにしましょう。

さぁ、いよいよ来週からは泳ぐ量が少しずつ増えていきますょ!
しっかりコソ練、復習、宿題をやっていただき2月の月間MVP目指してくださいね♪

本日もお疲れさまでした。
また来週のご参加、お待ちしております。

【本日の宿題】

※ 肩周辺のストレッチをしよう!&身体の裏側(特に肩甲骨周辺)を動かす意識をしてみよう!

※またまた引き続き…
スカーリング&陸上プル(メリハリ付けて)も忘れずに!

鯉沼由美恵