M.T.T.スイム練習会! 自主練習2日目!

みなさま、こんにちは!
お元気ですか?

鯉は、なんとかさんやまほど越えました(笑)
今週は、毎日プール…
日を追うごとにプールの時間が増えるので、体調を崩さず皆勤することが目標です!!
e(^-^)g
みなさまからも、たくさんでパワーをいただいてます
ありがとうございます!



さて、さて…
今日の練習も先週に引き続き、
姿勢と体幹
を意識してみましょう!!

さらに、水を掴む感覚を補うため、
フィスト練習
をしたいと思います

練習会では、通称ドラえもん(笑)
手をグーにして泳ぎます
この時、親指はしっかり内側に握って泳いでくださいね

面積が小さい分、いつもより進みにくいところもあるかと思いますが…
しっかり面積が小さい中でも効率よく自分が前に進む軌道を見つけてください

この練習直後にはクロールを普通に泳ぎます
最初の数本は、手に水圧を感じられると思いますので、ひとかきでどのくらい進めるのか
腕の軌道は、効率よく水を掴んでいるかなど意識しながら泳いでみましょう

もし、疑問が出てきたら…
私がいたら、どんなことを言うかな?ってことを思い出してみるのもいいかもです(笑)

と言うことで、今日も、みんなで、楽しく、泳いでくださいね♪

寒い日が続いています
場所や時間帯によっては、路面が凍結しているところもあると思います
バイクやランのトレーニングをする際は、お気をつけ下さい
白線の上は、滑りやすいので要注意です!!

寒い日が続いています
空気もかなり乾燥しています
寝るときに、お湯で絞ったタオルを部屋に干すだけでも対策になるかと思います
みなさまも、体調を崩さぬよう温かく、工夫しながらお過ごしくださいませ

〜今後の予定〜
1月31日の自主練習会、あります

2017年第1クールは、2月9日(木)〜スタート予定です

予約ができ次第、お知らせいたします
しばらく、お待ちください
m(__)m