2017MTTスイム練習会 始動!

2017泳ぎ初め!
多くの方のご参加ありがとうございました

実質、火曜日レッスン最終回でした

今日は、今までの復習と泳ぎ込みをしました

姿勢の確認
水の抵抗を感じる…
など、意識しましたが、いくらか水を掴む感覚はつかめましたか?

久しぶりのみなさまの泳ぎは、前のフォームに戻っている方が多かったかな!?

昨年、ビデオ撮影をされた方はもう一度ご確認を!!
そして、コメントも見直してみましょう(笑)

MTTスイム練習会も、8年目に突入!!
長きに渡り火曜日でレッスンしてきましたが、2月から木曜日にお引っ越し予定です(2週間前に予約をする決まりがあります)

この年月、多くの方のトライアスロンデビューのお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました
私のお手伝いなど微々たるものですが…
トライアスロンが辛く、苦しく、厳しい中にもめっちゃ楽しいさが、そして喜びや嬉しさもあるということ
やる気があれば、誰にでもできるスポーツだということ
そんなことが、ひとりでも多くの方に、少しでも伝えられたら…とレッスンしてきました

今は、自分がレースに参加するというより、みなさまをトライアスロンのレースにデビューしていただくことの方が、楽しく、嬉しかったりします
私のトライアスロン知識や体験など大したことありませんが、それが少しでもみなさまのお役に立てば、幸いです

これまでMTTスイム練習会に一度でも参加されたことのあるみなさま
本当にありがとうございました

みなさまに出逢えたことに感謝です

継続して参加されているみなさま
この一年での成長は、ものすごいものがありました
まさに、継続は力なり
現状維持あってこそのステップアップだと思っています
これからも、進化していきましょう!



来週から、しばらくお休みします
このスイム練習会を始めて、初めてこんなに休みます
お休みの間、みなさまには大変ご迷惑をおかけいたします
休みの間に水泳指導員の講習会に参加してきます!
しっかりコーチの勉強をし、パワーアップして戻ってきます!!

これからもよろしくお願いいたします

また、多くの笑顔に出逢えることを楽しみにしています♪


         MTTスイム練習会担当 鯉沼由美恵



〜今後の予定〜
1月17日・24日、自主練習あります

鯉沼作成メニュー出します

みなさまで、ご協力、工夫しながら、泳いでください

指導はありませんが、泳ぎたい方、ぜひご参加ください

対象…これまでMTTスイム練習会に参加されたことのある方

入場料1000円
(OMINOWAYSスタッフがいる予定)

25mの時は、一方通行
50mは、プールサイド側からスタート
飛び込み禁止
上記のことを守って、練習してください
m(__)m



2月は、9日(木)よりスタート予定です(1月26日に予約)
決まり次第、お知らせしますので、しばらくお待ちください



【本日の宿題】
※ 今シーズンのレースの予定を立てよう!!
  → いよいよ、大会申込みが始まります!!
     みなさま、準備は大丈夫ですか!?
     ここ近年、出たい大会に申し込めなかった…という方もちらほら…
     どうしても先着順の大会ではクリック合戦になっているようなので、今のうちに申込み日や時間など、再度確認しておきましょう



※ 冬でも脱水になる!!
  → なにかのCMみたいですが…(笑)
     空気が乾燥しています
     汗をかいている感覚があまりないと思いますが…
     汗、かいてますょ!!
     体感がない分、夏以上にこまめな水分補給を心がけましょう!!
     のどがかわいた…と感じたときには、すでに黄色信号
     目安にしてみてくださいね



空気がだいぶ冷たいですね
寒さ厳しい季節ですが、ご自愛くださいませ

また、みなさまとお会いできる日を楽しみに…