2016スイム練習会 最終日

本日は、多くの方のご参加ありがとうございました
年内、最後のスイム練習会
無事に終えることができました

今日も、前半はドリル練習などで姿勢やいろいろな動きの確認
後半は、75mでの泳ぎ込みをしました

この数ヵ月でフォームがよくなった方、泳ぎ方がよくなった方…
素晴らしいですね!

みなそれぞれ、意識することや直すことなど違いがありますので、一番、自分の進みがよくなるフォームを手に入れましょう!!

やはり、姿勢は大事です
浮き身の姿勢をしっかり作れるよう、気を付けてみてくださいね

また、来年もみなさまの多くの笑顔に出逢えることを楽しみにしています♪

今年1年、大変お世話になり、ありがとうございました

よいお年をお迎えください



〜今後の予定〜
1月10日(火)は、泳ぎ初めを予定しております
対象…これまでに、MTTスイム練習会に参加されたことのある方

翌週から3回(1月いっぱい)は、わたくし 鯉沼 不在になります
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします
m(__)m

詳細が決まり次第、お知らせ致します
ブログなどで確認をお願いいたします



【本日の宿題】
※ 復習をしよう!!
  → 姿勢や動きなど、いろいろと細かく練習してきました
     基礎基本の土台があっての応用なので、しっかり土台を作ってくださいね
     泳ぎ込んできますと、修正箇所など忘れがちになりますので…
     アップなどでドリル練習を入れてみましょう!



※ 忙しない季節、体調が悪いときは、無理は禁物!!

  → なにかと不規則な生活になりがちな時期
     無理せず、トレーニングしなくても大丈夫ですょ
     特に、睡眠不足には要注意
     眠たいときは、時間が可能であれば、寝てしまいましょう(笑)
     睡眠、本当に大切な時間です



★来年のレーススケジュールは決まりましたか?
年が明けると、各大会で申し込みが始まります
申し込み日もしっかりチェックして、出場したいレースに参加できるよう準備をしましょう!!



☆ 鯉の独り言 ☆

2016MTTスイム練習会に参加されたみなさま
大変お疲れさまでした&大変お世話になり、ありがとうございました
みなさまのご理解、ご協力のもと、今年のレッスンも無事に終えることができました

この1年、新たな方との出逢いがたくさんありました

果たして、みんなで、楽しく、泳げたかな…?(笑)

けっして、いい環境とは言えないこのレッスンに通ってくださり、本当にありがとうございました

毎回、私も試行錯誤
どうしたら、参加されているみなさまにプラスになるレッスンができるのか…
頭をフル回転の1年でした(笑)

そんな中、参加者全員が400mの自己ベストを更新をしたときは、それは、それは、私も嬉しかったです

私ができることは限られていますが、みなさまに私が鍛えられている部分も多々あります
本当に、貴重な時間や資料をありがとうございます

これからも、みなさまのパワーアップのお手伝いをさせていただきます!


来年は、少々、お休みしてしまいますが…
いくらかコーチとしてパワーアップして戻ってこられたらと思います

2月から、木曜日20時〜にお引っ越ししますが、これからもよろしくお願いいたします
m(__)m