5月31日スイム練習会

本日は、多くの方のご参加ありがとうございました

思いがけないこともあり、今日もよく泳ぎましたね

みなさんのレースも一段落
今日は、復習も兼ね、姿勢や手の動きなどの再確認をしながら泳ぎました

片手クロールでは、いろんなことが見えた練習だったのではないでしょうか
出てきた課題を少しずつ克服し、これからも進化していきましょう!!



湿度が高くなってきました
普段の生活から汗をかいていますので、着るものや着替えなどで、しっかり体調管理をしましょう
これまで以上にこまめな水分補給を心がけましょう

また、運動するときは、運動前から水だけではなく、スポーツドリンクなどを飲むといいですね

プールも水の中に入っているからといって油断大敵!!
スイムの練習を行うときも、プールサイドに飲み物を持参し、水分補給をしましょう

来週も、みなさんのご参加、お待ちしております♪



〜今後の予定〜
6月7日・14日のレッスンあります



【本日の宿題】
※ 呼吸制限をつけた練習をしてみよう!!

  → みなさん、気がつくと 1パァー になっていませんか!?
     この泳ぎ方ですと左右のバランスが崩れてしまいます
     そこで!! 例えば…
     1 2 3 パァーにして泳いでみませんか!?
     呼吸を行ったときの左右の手の掻き方が違いますよね
     呼吸を1回だけ我慢をするだけでも、左右のバランスがよくなりますょ
      ぜひ、お試しください(笑)

みなさん、すみませーん!!

今日、泳いだ総距離、間違ってました!!
アップ入れるの忘れてましたぁ!!
なので、訂正します
(帰宅後、気がつきました…、本当に申し訳ない)



奥側のコースで泳いでいた方、1650m

手前側で泳いでいた方
先頭グループ、1200m+ダウン
次のグループ、1150m+ダウン
その次のグループ、1100m+ダウン
で、975m+ダウン

みなさん、本当によく泳ぎました!!

Nさん、もしや1000m超え!?
おめでとうございます!!
って、勘違いしていて、リアルタイムでお伝えできず、ごめんなさい!!

ここまで、よく泳げるようになりました

みなさん、本当に、大変よく泳ぎました!!
本日もお疲れさまでした



突然、思いがけないことがあり、わたくし、相当テンパっていたようで…
(;>_<;)

いろいろと反省したしだいであります…

あははははぁ…
本当に失礼致しました
m(__)m

これからもよろしくお願いいたします



              鯉。