3月12日火曜日スイム練習会

本日も多くの方のご参加ありがとうございました。
400mの計測が終わり、今日から練習らしい練習!?が始まりました。
みなさん、大変よく泳ぎましたね!
今日は、「水の抵抗を感じよう!」をテーマに泳ぎ込みました。
抵抗を感じると聞いて『?』と思う方もいらっしゃるかもしれませんが…
今日は、とことん手に水の抵抗を感じていただきました。
きっと、「水をつかむ」という意味がはじめてわかった方もいるかと思います。
今日感じた感覚を忘れないでくださいね。
今日の練習でそれぞれまた新たな課題がみつかったかと思います。
コツコツ地味な作業かもしれませんが、少しずつ、一歩ずつ、進化していきましょう!

来週も仲間がいるからこそできるメニューをご用意したいと思っています。
今日以上にみなさんの笑顔がはじけますように♪

〜 今後の予定 〜
3月19日・26日のレッスンあります。
(第1クールのレッスンあと二回!)

【本日の宿題】
※ レースのイメージをして疑問・質問はありますか?
  → 悩みやわからないことなどあれば今のうちに。


※ 陸上プル・渦巻き作りやってますか?

『反省会参加者のみなさん』 へ
あわただしい退席、失礼しました。
大変な盛り上がりの反省会でしたね(笑)
みなさんのレースへの意気込みや熱意を感じる時間でした。
今年もシーズンが迫っているのですね。
私も限られた時間内ですが、伝えられること・伝えたいことを少しでもみなさんに表現できたらと思います。