1月22日スイム練習会

冷たい風が吹くなか、本日も多くの方のご参加ありがとうございました。

二回目は、「浮いて進もう!」をテーマに練習していただきました。

浮き身の姿勢は、泳ぐにあたって一番重要なポイントです。
ウェットを着るから大丈夫という言葉を耳にしますが、それは最後の最後…最終手段です。
ウェットを着る前にある程度は浮けるように練習しておきましょう。

今回、前もって400m計測日を決めました。
3月5日の練習会で行います。
この日の目標は、立たずに400mを完泳すること。
400mがはじめての方は、完泳できてはじめてトライアスロンスイムの練習に入れると思ってください。

数回目の方は、現時点でのスイムの状態を確認するために挑戦してみましょう。
このスイム練習会では、みなさんが安全に、そして安心して、トライアスロンデビューや海デビュー、レースに出場し、笑顔でゴールをしていただくことを一番に考え、指導しております。
そして、少しでも私の知識や体験がみなさんのお役に立てればと思います。
みなさんが笑顔でゴールをできますように…

来週は、手の動かし方をテーマに練習していきます。
今後の予定…1月29日2月5日のレッスンあります。


【本日の宿題】
※ 必ず、復習をしよう!
  → はっきり言って、この練習会だけではスイムの練習は足りません。
  火曜日以外にもプールで泳ぐ習慣を作りましょう。
※ スイム・バイク・ランの道具は揃っていますか?
鯉沼 由美恵