9月25日スイム

本日も多くの方のご参加ありがとうございました。
みんなで、楽しく、泳ごう♪第三回目。
今までの復習と呼吸の練習をしました。
復習も毎回のこととはいえ、意識して行うと言うことは難しいですね。
でも、今日意識して行ったことと呼吸の練習で、みなさんの泳ぎが変わったのがわかりましたよ!
今日の泳ぎを忘れないで下さいね。
さて、来週からは…
『フォームを直して泳ぎ込み!』が始まります。
初日の10月2日は、ビデオ撮影です。
自分の泳ぎをビデオで撮影するまたとないチャンス!
ビデオ撮影では、けのび→けのびばた足→クロールを行います。(ひとり50m)
人数によっては、ビデオ撮影でレッスンが終了する場合もありますので予めご了承ください。
また、10月9日のレッスンはお休みです。
また、みなさんのたくさんの笑顔に出会えることを楽しみにしています。
【本日の宿題】
※ 自己管理をしよう!
  → 急に涼しくなりました。風邪をひかないように気をつけましょう。
     また、暑い日も時々あるので服装などで調節しましょうね。
トライアスロンのレースを観よう!
  → トライアスロンをはじめて間もない方、これからデビューを考えている方…
     トライアスロンのレースを実際に観たことがありますか?
     自分が行う前に観ておくととてもイメージがしやすいですよ。
   今週末は横浜でレースがあります。 テレビ放送もあるのでぜひ観戦してみましょう!
鯉沼 由美恵