9月18日スイム練習会

本日も多くの方のご参加ありがとうございました。

みんなで、楽しく、泳ごう♪第2回目は…
先週と比べたら少しハードだったでしょうか!?
しみじみ泳ぎの奥深さを感じた時間だったのではないでしょうか。
来週は、みんなで、楽しく、泳ごう♪その3です。
みなさんのご参加お待ちしております。
【今後の予定】
10月2日より全12回
「フォームを改善して泳ぎ込み!」がスタートします。
初日は、ビデオ撮影。
2回目からは、ビデオを参考に各自のフォームの改善点を徹底的に直し、新しいフォームを作ろう!と言う、 来シーズンに備えちょっと先取りプログラムになっています。

対象…新しいフォームを作りたい方・来シーズンまでにフォームを変えたい方・来年トライアスロンデビューを目指している方など

初日でのビデオの様子は、私も見させていただきコメントを付けてみなさんにお送りします。

泳いでいる姿はなかなか自分で見ることができないので、自分の泳ぐ姿を見るいい機会なのではないでしょうか。

興味のある方、ぜひご参加下さい。

お手数ですが、事前に参加表明をお願い致します。
【本日の宿題】
※ 泳いでいるときの手の位置と呼吸のポイントを再確認しよう!

 → なかなか泳いでいるときの手の位置は、意識していないとわからないですね。
   今日は、ちょっとしたポイントが話の中にあったと思います。
   よ〜く思い出してくださいね。
   まずは、呼吸なしのクロールで確認してみましょう。
   呼吸に関しては、来週のレッスンで実践練習しますょ。
 お楽しみに!?

鯉沼 由美恵