M.T.T.1月24日スイム練習会 「浮いて進もう!」

雪残る冷凍庫のような寒さの中、
多くの方のご参加ありがとうございました。
本日は『浮いて進もう!』をテーマに泳いでいただきました。
簡単なように聞こえて、見えて、
実は、一番大切な、
そして、奥のある練習です。
この練習を見ると、
どんな泳ぎか、
癖があるか、
だいたいわかります。
昔、泳いでいた方も泳ぎは日々進化していますので、
どれが正しいとかありません。
泳ぎ方は、十人十色、
でも、基礎基本という土台がないと進化はできません。
焦る気持ちもあるかと思いますが、ここはコツコツ練習をしてください。
あと私は、
みなさんがこのレッスン以外に最低1日はコソ練をしていると勝手に思っています。
苦手だからこそ、
レッスンの復習を、宿題やっていると勝手に信じています。
私も安心安全に、みなさんがトライアスロンをデビューできるようお手伝いしますので、
みんなで楽しく泳いでトライアスロンデビューを迎えましょう♪

泳いだ後は、しっかりシャワーを浴びて
身体と特に頭は、しっかり拭きましょう!
風邪ひかないように…
では、
来週も多くの方の笑顔と出逢えますように

【本日の宿題】
※ 参加レースを決めよう!
→ 特に新メンバーの方は、何月頃デビューするか決めてみましょう。
   【参考】
   OMINOWAYSサポート大会(1/23現在)
    4月15日(日)沖縄 宮古島大会 (ツアー有)
    4月22日(日)沖縄 石垣島大会 (現地宴会あり)
    5月 5日(日)アメリカ・セントジョージ大会 
    5月19日(土)東京 新島大会 (ツアー予定)  ←おすすめです。
    6月17日(日)長崎 五島大会 (現地宴会あり)
    6月24日(日)鹿児島 徳之島大会 (ツアー予定) ←おすすめです。
    6月24日(日)愛知 常滑大会 (現地宴会あり)
    7月 1日(日)宮城 仙台七ヶ浜大会 (ツアー予定)
    9月 2日(日)新潟 佐渡大会 (ツアー予定有)
※ 陸上プルをしよう!
→ 鏡を見ながら行いましょう。
  顔は前を見たまま
   ポイントは『肩幅』です
鯉沼 由美恵
今後のスケジュール
第3回 1月31日(火) 20:00〜
第4回 2月 7日(火) 20:00〜
第5回 2月14日(火) 予定 ・・・・・1/31(火)コース予約申込完了後確定となります。