1月17日スイム練習会に参加されたみなさんへ

寒い中、沢山の方のご参加ありがとうございました

ついに、MTT第3期がスタートしました

もし、スイム練習会に参加を考えている方は途中から参加も大歓迎です
トライアスロンに興味がある方、ご参加お待ちしております


本日は、初日なので『抵抗』をテーマに水の中で動いていただきました

水圧を感じることはできましたか?
どう見ても、一番汗をかいていたのは私だったような気がします(笑)

この第1弾は、
4月〜7月までに1500mを泳げるようになり
トライアスロンレースにデビュー&完走することが目標です

今1500mと聞くと、とんでもないことに聞こえるかもしれませんが
コツコツ今から練習をすれば、大丈夫

まずは、3月6日までに続けて400m泳ぐことを目指しましょう
400mは、今ではMTTスイム練習会では恒例行事になりましたね
この距離を泳げれば、1500mも泳げます
なので、新メンバーの方たちはまずは400mを目指して練習をしましょう!



今年もひとりでも多くの方のトライアスロンデビューのお手伝いをしたいと思います。

一見、コーチに見えない鯉沼かもしれませんが…
よろしくお願いいたします

来週もみなさんの笑顔に出逢えることを楽しみにしています♪

カラッカラの天気が続いています
うがい・手洗いをこまめに行いましょう


【本日の宿題】

※ 渦巻きを作る練習をしよう!

→ 水中で手を∞を描くように動かします
手のひらに水の抵抗を感じてみましょう


※ ブクブクパァーの練習をしよう!

→ 口から吸って鼻から吐く
呼吸の基本です!

お休みされた方も宿題は、忘れず行ってくださいね!


鯉沼 由美恵