7月5日スイム練習会

スイム練習会にご参加ありがとうございました。
9月10日(土)に行われるオミノカップデビュー組中心のコースが始まりました。

今回の第一目標は、
お盆前までにウェットなしで
400m続けて泳げるようになることです。
今からコツコツ練習していけば大丈夫なので、
あまり構えないで下さいね。

今日は、浮き身の姿勢のチェックと
キックの練習を中心に行いました。
基礎の基礎で物足りない方も
いらっしゃったかもしれませんが、
基礎基本は長く泳げるようになる近道なので
侮らないで下さいね。

キックを多めに行いましたが、
みなさんちょっと直しただけで
とても良くなりましたね。

その調子で来週も、
自分のフォームを作っていきましょう!

来週も、たくさんの笑顔と出会えることを楽しみにしています。

もし、すでにデビュー済みで
フォームを見直したいという方がいらっしゃいましたら、
大歓迎です。

みなさんのご参加、
お待ちしております。

※ 7月12・19日(火)のレッスン開催します。

【本日の宿題】

※ スイム・バイク・ラン、
それぞれの練習ができるように
必要な道具は揃っていますか?

※ お風呂で渦巻きを作ろう!
→ 水中で手を∞の記号を描くように
手のひら全体を使って動かします。
浅すぎず深すぎず…ちょうど、
水の抵抗を一番感じる場所があるので
その場所を探してみて下さい。


☆ 暑い日が続いています。
練習中はもちろん、
普段の生活でも熱中症になりやすい環境ですので、
こまめな水分補給(水だけではなく、
時にはスポーツドリンクなども…)、
体温調節など自分で自分の身体を
気にしてあげましょう。
今年も暑い夏になりそうですが、
上手く工夫をしながら暑さを凌ぎ、
この夏を楽しく乗り越えましょう!

鯉沼 由美恵