4月26日スイム練習会

多くの方のご参加ありがとうございました。
2011年、第2弾スタートです!
NEWフェイスの方たちが増え、フレッシュな練習会でしたね。
これからデビューを目指し、仲間と一緒に楽しく練習していきましょう!
まず第1目標は、5月31日に予定している400mに挑戦です!
みなさん、けのびがとても上手なので大丈夫。
ポイントを抑え、コツコツ練習していきましょう!
次回レッスンは、5月10日(火)20:00〜です。
来週お休みですが、今日の復習+宿題をやっておいて下さいね。
みなさんにお会いできることを楽しみにしています。

【本日のポイント】

※ けのびの時、頭は腕の中にしまうこと。

※ キックでは、膝を曲げすぎず伸ばしすぎず、腿から大きく動かそう!

※ 手を回すときは肩幅。

【本日の宿題】

※ ブクブクパァーの練習をしよう!
→呼吸の練習です。
口で吸って鼻で吐きましょう。
まずは、陸上で行い、慣れてきたらお風呂などで練習してみましょう。

※ ストレッチをしよう!
→スポーツをするにあたり、身体が柔らかいことはいいことです。
ケガ・故障も防げます。
お風呂上がりに行う事をお勧めします。
呼吸をしながら、無理のない範囲でゆっくり部位を伸ばしましょう。


鯉沼 由美恵