第5回 二期生スイム練習会

本日も多くの方のご参加、ありがとうございました。
今日は、たくさん泳ぎましたね!
よく頑張りました。
来週は、いよいよ方向確認をしながら呼吸をする練習に入ります!
レッスンの半分が過ぎ、
後半は毎回トライアスロンならではの泳ぎ方の練習が増えるので、
なるべくお休みしないで来てくださいね!
また、来週もみなさんの笑顔に会えることを楽しみにしています♪

※泳ぐ量が増えます。プールサイドに飲み物を持ってきましょう!

【本日の宿題】
※ トランジッションの練習をしよう!

→ 先週の宿題は、3種目続けて行うイメージでした。
そこで、今週は実践練習わしていただきます。
トライアスロンは、3種目続けて行う競技なので
スイム→バイク・バイク→ランに移るとき着替える時間ができます。
その着替えの部分を練習してください。
意外とこれ、重要です。
事前に練習しておくことで、
トランジッションでの対応や物の置き方など研究することができますし、
焦らなくてすみます。
是非、練習してください。
鯉沼 由美恵