4月3日スイム練習会

この大荒れの天気の中、多くの方のご参加ありがとうございました。
この中、大荷物…
大変だったことでしょう。
みなさん、無事に帰宅できたでしょうか?

ちょうど、みなさんが移動をしている時間帯が一番の暴風雨だったように思います。
本来ならば休みにするべきだったのでしょうが、
ちょっと強行開催ではありましたが、レッスンをさせていただきました。
本日のテーマは、レース実践練習!
泳ぎ方では、目的物を見ながら泳ぐ『方向確認』を。

陸上では、なんと!トランジッションの練習をしてみました。
これは、レースでいきなりだとかなりパニックになります。
泳ぐ時間は少なくなりましたが、きっとレース前に役立ったのではないでしょうか。

忘れ物やセッティングの知識など少しでも目に、耳にすることができてよかったですね。

さて、1月から始まった2012第1弾も本日が最終回でした。

そして、誠に残念なのですが…
来週(10日)
再来週(17日)はお休みです(T^T)

24日以降の予定は、オミノホームページににてご案内致しますので、お手数ですがチェックをお願い致します。

いよいよ、シーズンインですね!
今週末は館山。
そして、宮古島石垣島と続きます…。

MTTは、かなり大所帯になりましたが…
意外とMTTジャージを着ていないでレースに出ている方もいるので…
忘れないでくださいね。
M みんなで
T 楽しく
T トライアスロン です。
みなさんが笑顔でゴールできますように

レースの話を楽しみにしています♪

しばらく、お休みになりますが…
プールでまた、みなさんの笑顔に出逢えることを楽しみにしています(*^^*)

【本日の宿題】

※レースが近い方は、お渡しした『虎の巻』を熟読してレースに備えよう!
→レース前〜当日の流れをまとめてみました。
これを読めば、デビューは大丈夫!

鯉沼 由美恵

【鯉の独り言】

今年は、オリンピックイヤー!
いよいよ、月曜日から競泳日本選手権が始まりました。
連日、ロンドンオリンピック日本代表が決定しています。
今日は、北島康介日本新記録を出したようですね。見られず、残念。
果たして、オリンピックV3達成できるか今からとても楽しみです。

実は、今回のオリンピック選考会に私の元教え子が2名出場します。
木曜日にロンドンオリンピックを目指し泳ぎます。
少しずつ調子も上がってきているようなので、ベストを尽くしてほしいなと思います。
私も今から、ワクワクドキドキ。
応援、よろしくお願いします。