3月8日スイム練習会

本日も多くの方のご参加ありがとうございました。

デビュー組のみなさん、大変よく泳ぎました!
今までより、だいぶ泳ぐ量も増えましたが…
みなさん、泳ぎが良くなっていますよ。
最後、疲れてくるとまたクセが出てしまいますが…
着々と上達しています。
自信を持ってくださいね。

来週は、いよいよ『バトルに挑戦!』です。
トライアスロンならではの練習に入ってきますので、楽しみにしていて下さい。

泳ぎ込みコースのみなさんも、大変良く泳ぎました。
体幹キープに、身体の軸を意識して、手足のタイミング…と盛りだくさんでした。
ここにきてだいぶ泳ぎが形になってきました。
それぞれ注意はありますが、コソ練でも心がけみて下さいね。

暑かったり寒かったり…
忙しい天気ですね。
みなさん、風邪などには気を付けましょう。

来週も多くの方のご参加、お待ちしております。


【本日の宿題】
☆ デビュー組のみなさん ☆

※ コソ練でインターバル練習をしよう!
→ 先週400mに挑戦させた方たちには、50mを何秒ペースで泳いでいたのか伝えましたね。
そのタイムを参考にサークルを設定して練習してみましょう!

§ 泳ぎ込みコースのみなさん §

※ 身体の軸を意識して、手を動かせるようにしよう!
※ 自分が50mや100mなどどのくらいのペースで泳いでいるのか把握しよう!
→ サークルの付け方は話した通りです。
参考にしてコソ練で役立ててみてください。



鯉沼 由美恵