GW明けの第2期スイム練習会です。

皆さん楽しくお疲れ様でした。
五月雨の中、15名の方々にご参加いただきました。

本日から4名の方が新たにメンバーに加わりましたね。
トライアスロン的なスイムをモノにして、
是非、今年、トライアスロンデビューしましょう。

国内のトライアスロンシーズンは11月初旬まで行われてます。
既に、9月初旬に行われる大会の申込が始まってます。

先ずは、出場する大会を見つけて、エントリーしましょう。
トライアスロンデビュー前の一番のハードルは、
エントリーすることと、多くの方が言われてます。
エントリーしてしまえば、完走に向け、楽しくトレーニングに励む事ができますよ。

本日は、第1期生が、今週末の新島大会に向けたミーティングを、
”19”で行ってました。
その中で、盛り上がっていたのが、館山トライアスロン大会のエントリー。
既に、メンバーの7名が申込されてます。
オミノウェイズもメカニックサポート等で皆さんの参加を盛り上げますよ。

では、また。
                             伊谷
※今週土曜日は私も12年ぶりに51.5K大会に参加します。




鯉沼コーチからのコメントです。

第3回MTT2期生スイム練習会に参加されたみなさん へ

本日も多くの方のご参加ありがとうございました。
みなさん、レースが近いこともあり、毎回、熱い練習会になっていますね!
一週ごとのみなさんの上達に私もビックリです。
それぞれの目標に向かって、仲間と楽しく練習しましょう♪
今日は、ついに!?スカーリングに挑戦しました。
これは、難しいですがコツを掴むとできるので、渦巻き作りでコソ練してくださいね(笑)
来週は、50mのタイムを計ります。
マイペースに泳ぎましょう。
このタイムを参考に再来週は、チーム分けをします。
そのつもりでいてください。
また来週もみんなで楽しく泳ぎましょう!
みなさんのご参加、お待ちしております。

鯉沼由美恵

【本日の宿題】
※ 肩・背中周辺のストレッチをしよう!
→可動域を広げられるようよくほぐしましょう。

※ 各種目で使うものを紙に書いてみよう!
トライアスロンは3種目を続けて行うスポーツです。
道具は揃っていますか?
レースが決まっている方は、特に確認しましょう。