石垣島大会後のM.T.T.スイム練習会

本日もご参加ありがとうございました。

今日は、長く泳ぐための基本である”呼吸”の練習をされたとか。
なかなか上手く泳げなかった”Tさん”も、
呼吸方法を身につけたら、クロールがものすごく上手に泳げるようになったようですね。
第一期生の”M.Tさん”は、50m泳げなかったのに、
先日の石垣島大会を見事に楽しそうに完走されました。
ひとつひとつ、基本を身につければ、きちんと楽しめますよ。

今日もスイム練に参加されてましたね。
自らを高め、先へ行こうとする気持ち。
素敵ですね。

今年の石垣島大会エイジ優勝者も、
同じ藤村水泳教室のプールを使用して、
オミノスイム練習会Aチームの方です。
素晴らしい。

これからのチームM.T.T.の皆さんの活躍が楽しみです。

※今宵の反省会には、石垣参戦完走者の第一期生も参加。
 楽しいあまり、終電を気にする事を止めて、楽しんでしまいました。
 皆さん!ありがとうございました・・・。
                            伊谷
鯉沼コーチより

第2回MTT二期生スイム練習会に参加されたみなさんへ

本日は雨の中、多くの方のご参加ありがとうございました!
呼吸の練習いっぱいしましたね。
今日の一時間でとても上手になりましたょ。
来月から、クロールを泳ぐ本数も増えるので今日のことを忘れないでください。
また、次回みなさんにお会いできることを楽しみにしています。


来週は、GWのため、お休みです。
次回は、5月11日(火)です。
お間違えのないよう、お願い致します。


【本日の宿題】
※ 予習復習をしよう!
→ 呼吸の感覚を忘れないためにも行って下さいね。

※ お風呂で渦巻きを作ろう!
→ 第一期に続き、宿題です。
休み明けは、スカーリングの練習をします。
また、クロールを泳ぐ回数も増えてくるので手のひらでしっかり水の抵抗を感じましょう。
動かし方は、『∞』こんな感じです。
中外、同じ力で動かせるよう意識しましょう!


鯉沼由美恵



石垣トライアスロンに出場されたみなさん へ

こんばんは。
みなさん、お帰りなさい!
そして、トライアスロン完走おめでとうございます\(^o^)/

大変よく頑張りました!
日曜日、私もドッキドキでした。
みなさん全員の完走を知ったとき、ホッとしたのと嬉しさとでいっぱいでした。
みなさんの活躍、今回は出場しなかった他のメンバーにとても励みになってます。
そして、勇気と感動をありがとうございました!

今日も石垣島に出場された何名かお会いしましたが…
みなさん、とても輝いてました☆
楽しい時間だったことがすぐにわかりましたよ♪
次のレースにも意欲的のようですし!
さぁ、これからますますシーズンです。
みんなで楽しくトライアスロンしましょう(^-^)v
これからもよろしくお願いします。