4月13日木曜日クラス スイム練習会

本日は、みなさまのご参加ありがとうございました

いよいよ来週は、400m計測!!と言うこともあり
がっつり!?泳ぎました

前半は、キックなど含めたドリル練習で、姿勢や呼吸動作の確認

後半は、それぞれの距離でインターバル練習をしました



20時クラス】
今日は、変則75m×8本で来週に備えました
泳いで、歩きながら呼吸を整える…
変則での泳ぎなので、慣れていないと流れに負けてしまいます
トライアスロンでは、海レースが多いので、プールの限られたスペースではなかなか効率のいい練習と私は思っています
特に、人数が多ければ多いほど、この練習は威力を発揮します(笑)
今日は、いまいち流れはできなかったかな?
それでも、みなさま、今日もよく泳ぎましたね!!

来週の400m、体調を整え、挑みましょう!!



☆本日の宿題☆
※レースのイメージトレーニングをしよう!!
→ 特に、宮古島組の方
トイレやコースレイアウトの確認をしましょう!
また、レースが先の方も、スタート→ゴールまでのイメージをしてみてくださいね



21時クラス】
今日は、メインでついに!?
50m×10本を1分40秒サークルにチャレンジ!!

みなさん、大変よく泳ぎました
\(^O^)/

本数が多いときは、一定のスピードと休憩をとれるように泳ぐことがポイントになってきます

これで、来週の400mも大丈夫ですね
マイペースで、完泳を目指しましょう!!



★本日の宿題★
※来週は、400m計測!!
しっかり体調を整え、挑みましょう!!



【大事なお知らせ】
21時クラス参加されるみなさま
来週、受付に誰もおりません
時間になりましたら、ロッカーへお入りくださいませ

大変、申し訳ございませんが、レッスン後に参加費を集めさせていただきます

ご理解、ご協力のほど、お願いいたします
m(__)m



〜今後の予定〜
4月20日(木)27日(木)のレッスンあります

尚、20日は400m計測を行います
はじめての方は、マイペースで、とにかく、400mを続けて泳ぎましょう!!
当日は、参加者を2〜3組に分けて計測をします
みなさまのご理解、ご協力のほど、お願いいたします
m(__)m

もし、計測日にお休みされる方は、お手数ですが 自己計測 を行うか、 25日(火)20時クラス にて、計測を行ってください
お願いいたします

他の曜日や時間に振替希望の方は、お手数ですが事前に 鯉沼 まで連絡をいただけると助かります
m(__)m



… 鯉の独り言 …
スイム練習会とは、全く関係のない話なのですが…

道教室の準備を着々と進めています
先日は、教室となる一室に全面下敷きを敷きました
\(^O^)/

これで、いつでも作品を書くことができます♪
言い訳できなくなりましたね…、なんて(笑)

勝手に、「鯉菴」と名付けました

教室を始めるために学校へ通い始めたので…
一度は、書道教室をやっておかないとね

一応、自分で言ったことはやるタイプな私です(笑)
水泳のコーチも、トライアスロンも、子供の頃からやりたい!!と思っていたことです

ここ数年、トライアスロンのレースをお休みしていますが…
今は、みなさまをそれぞれのレースに送り出すことが楽しくって、楽しくって…

あとは、復帰する覚悟が今の私には、まだありません
復帰するには、相当な覚悟と勇気が必要なことを、重々承知しています
そして、復帰するなら、やはり、細くても続けたいんですよね…
たまに、「いつ、復帰するの?」と聞かれるのですが…
まだ、もう少し時間がかかりそうです…
レースに出るには、お金もかかりますし…
なんだか、現実的な話になってしまいました…

あとは、ランがかなりの負担があり、走れないのが現状…
ウォーキングから始めていましたが…、ちょっと時間を作るのが大変だったりします
まだ、生活リズムに上手くトライアスロンを取り入れられていません

無理をすると、また潰れてしまうので
無理なく、少しずつ、自分のできる範囲で、準備していきたいと思ってます



一応、書道教室は、(1ヶ月遅れではありますが…)5月にオープンします!
もーすぐだ!!

間に合わすため、全力で、準備したいと思います!!
↑↑↑まずは、これが最優先事項なので…



そうでした!!
競泳の日本選手権が始まりました!!

昨年までは、むか〜し教えていた子が出場していましたが…
ついに、いなくなってしまいました
残念(T^T)

それでも、中学生の頃から大学、社会人まで
ずっと出場し続けていたので、偉いなぁ…
今年は、名前がなかったけれど
長い間、お疲れさま!!

テレビ中継などあるようなので、是非、お時間合えば見てみてくださいね
400m個人メドレーは、瀬戸大也選手が萩野選手に競りかち優勝したようです

競技は違えど、羽生選手の影響もあるのかな?
大学では同級生…
4月からは、所属先が一緒になりましたからね

これからも、切磋琢磨しながら、どんどん強くなってほしいものです